いつまでそこにいますか?

ギャンブル依存症から抜け出すと決めた過去何千回もの決心を、今度こそ達成する!そんなブログです。

今日は仕事休み

お疲れ様です。

ぽんここです。


今日は暖かかったですね♪

てか、ちと暑いくらいでしたね笑

今日は妻とカラオケに午前中から行って来ました。

カラオケに行く途中に、たまに行くパチ屋がありましたが、全く気にならず通り過ぎることができました。

そして、熱唱してきました!

2時間!笑

ここんとこ、ストレス溜まってましたからね。

ストレス発散にはカラオケが良い!

ちなみに、私も妻もカラオケ大好き人間なので、月に2回は行ってます。

しかも、二人共アニメ好きなので、アニメ映像がついた曲も歌います。

すると……パチンコ・スロットの当たり画面を想像しちゃうんですよね笑

アニメのオープニングが当たりに使われてたりしますからね。

でもですね、前はそれを見ていると

「あぁ、打ちたいなぁ」

などと思いましたが、今日は思いませんでした。

少しだけ「ドキっ」としましたが、それだけでした。

「ドキっ」としたのは、妻が歌ってた曲だったのですが、私は『押忍番長』のみさおの曲を2曲歌ってました笑

依存症脱却なら、この歌も歌わないほうが良いのかな?と思うのですが(曲の映像が当たり中の映像なので)、ダウンロードしてしまうくらい好きな曲なので、打ちたい気持ちにならなければ良いかな?と歌ってます笑


そして妻と買い物をして、天気の良いなか二人でのこのこ歩いて帰りました。

良い休日過ごせました。

このように休日を過ごせば良いんですよね。

妻とは休みが被らない時もあるので、一緒にいれる時間は貴重だと思います。

パチンコ・スロットやってる時は、一緒の休みでも、私がウソをついて打ちに行ったりしてましたからね。

人間いつどうなるか解らないのだから、永遠に一緒にいれるわけじゃないですからね。

依存症のまま、妻と別れる事になったら後悔しまくりまくりのまくりまくりで、いつまでもまくり続けそうです。←このような日本語は存在しません


妻や友人、恋人や親など。

そういう人達と過ごす時間のほうが貴重だと思えたら、また1つ依存症から抜け出せるきっかけになると思います。


色々なきっかけを、依存症から抜け出すことに利用していきたいと思います。

「今までできなかったから無理」

ではなくて、できるまでやってみようと思っています。



  大切な時間を気づかせてくれたのは

      皮肉にも依存症


  あなたはいつまでそこにいますか 


  パチンコ・スロット  脱却6日目

×

非ログインユーザーとして返信する