いつまでそこにいますか?

ギャンブル依存症から抜け出すと決めた過去何千回もの決心を、今度こそ達成する!そんなブログです。

パチスロ北斗の拳

春が近づいてますね。

ぽんここです。


しかし、ブログを少しお休みしただけで、

びっくりするほどアクセス数が激減しますね!笑

読んでもらいたければ、こまめに書いていかないといけないですね。


さて、今日は『パチスロ北斗の拳』についてです。

最近、話題になってますよね。

職場のスロ好きな方々も盛り上がってます。

スマスロで初代北斗の拳が復活!と。

私はそこまでやり込んでなかったですが、それなりに打ってた記憶があります。

今のスロットみたいに、決まったゾーンでしか打てないというのと違い、どこからでも打てて、中段チェリーさえ引けば期待できる(うろ覚えなので違ってたらスイマセン)というのと、設定関係無く継続率が選ばれるというのが人気あったと思います。

まあ、懐かしいですよね。

それが爆発的ヒットして、北斗の拳の漫画やアニメが再燃焼しましたもんね。

でも、今回の北斗の拳復活、私は全然ワクワクしてないんですよね。

周りの人達は

「懐かしいなぁ」

「楽しみだ!」

「久々に朝から並ぼうかなぁ」

「ぽんここは足臭いなぁ」Σ(゚Д゚)

など、盛り上がってるのですが、私は全然打ちたいと思わないんですよね。

そこまで思い入れが無いせいか、それともスロットに興味が無くなってきてるからなのか……

「でも、懐かしいから少しだけ打ってみようかな?」

なんて思えば、依存症復活!のきっかけになるでしょうし。

街には『スロット北斗の拳』の広告が出まくる気がしますし、下手したらCMも流れるかもしれないですよね。

「スロットはもう辞める!」

と決めたけど

「北斗の拳大好きだったから打ちたい!」

と思う方もいるかもしれませんね。

そういう方には辛い日々が始まるかもしれません。

先程言ったように、広告やコンビニの雑誌コーナーにあるスロット雑誌も特集しまくるでしょうから、見かける機会も増えるでしょうし、実際打った人達の話を聴く機会も増えるかもしれません。

でも、それも一時的でしょうし、せっかく辞めてる人達は、北斗の拳の復活に合わせて依存症を復活させる必要は無いと思います。

特にスロットはスマスロで自由度が上がってるようなので、昔の機種が復刻する可能生は高いですよね。

もしかしたら、私が超好きだった台が復刻するかもしれません。

そうなったら、今偉そうな事言ってる私も揺らぐんだろうなぁ……

でも負けませんよ!

そんなんで懐かしむんじゃなくて、これからの未来を見据えないといけないんですから!


「そんな大事じゃないでしょ?懐かしいなら、少しだけ打って辞めたらいいじゃん」

それができるんなら、依存症なんかならんわ!

と思うんですよね。

ちょっとしたきっかけで、少しでも打ってしまえば、ブレーキはかけられないと長年の経験&つい最近の体験で解ってますからね。


辞めるなら徹底的にしないとです。


なので今回は、『北斗の拳』の復活で依存症が再発しないようにという内容でした。



  ありとあらゆる誘惑で苦しめてくる

        依存症


   あなたはいつまでそこにいますか


          パチンコ・スロット  脱却9日目

×

非ログインユーザーとして返信する