いつまでそこにいますか?

ギャンブル依存症から抜け出すと決めた過去何千回もの決心を、今度こそ達成する!そんなブログです。

危ない!

ふぅ、危うく、また「ただいま!」なんてスットボケた挨拶をする1年の期間を空けてしまうとこでした笑Σ(゚Д゚)

マメに書かないとダメですね、こういうものは!そしてその継続が何かしらの形で自分の力になるんだと思います!←自分の怠慢を正当化する為に必死

さて、この1年間の事を色々書いていこうと思うのですが、その前に思った事をひとつ。

私は、ブルーレイプレイヤーの機能で「キーワード録画」という機能に「依存症」というのを入れて、依存症関連の番組を自動録画してるんですよ。

いずれ見なくちゃと思いながら、スリップ繰り返してて見てなかったんですね。

そして、今月もう本当に×一億って思うぐらいの決断をした時、見てみよう!と思って、全部ではないんですが、いくつか見たんですよ。

意外と地上波のテレビでも依存症絡みの番組ってやってるんですよね。

そのうちのひとつ「ねほりぽほりん」というNHKの番組が撮れてて、これ見た時の衝撃はすごかったですねΣ(゚Д゚)

何人かのギャンブル依存症の話が語られるんですが、依存症の私でも眉間にシワがよってしまうような内容でした……

見逃し配信でも見れるようなので、見れそうな方は見てみると良いですよ。

でも、それをソフトにしたような事を私もしてるんだろうなと思ったら吐き気がしました。

今日の晩飯何食べたっけ?って思ったら確認できるくらいの吐き気を覚えました。

こんなヒデえヤツいるのかよ?←俺やん!ていう、何とも言えない気持ちになりました。

他人事じゃないんですよね……

私は、今月の4日で「ああ、本当にもう辞めないと、これ以上生きていけないな…、本当にいつまでも同じ事の繰り返しを死ぬまでやってしまうんだろうな…」と、酷い落ち込みをしました。

ここでも書いてますが、何回もそんな気持ちになっていたんですが、年齢、今の状況、これからの事、これらを考えたら本当に本当に本当に本当に、ここが最後だと思いました。

これに関しては、また詳しく書こうと思いますが、もう本当に限界なんだと思いました。

今、やりたいという気持ちは微塵も無いのですが、しばらくしてまとまった金が手に入れば「今度こそ勝つ!」とか思うのでしょうが、残念ながらその余裕も無い状態ですからね、今。

だからこそ、辞めるのは今!と強く思うとこがあります。

今は色々な情報が手軽に手に入ります。

私もパチ、スロ辞める為の情報集めまくってます。

皆さんも辞める為の情報収集を、たくさんしているのだと思います。

その情報の1つになれればと思い、再びブログ始めました。

自分の為でもありますけどね。

なので、一緒に頑張りましょう!

クソな政治家が自分の為に、好き勝手税金使ってよだれ垂らしながら、好きな事して美味いもん食ってるような国ですよ、この国は!

だったら、国が黙認してるような、奴らの懐が暖まるようなパチやスロなんか辞めましょう!

世界でも恥じるような、駅前でできるギャンブル国なんですから、この国は。

それの土台になってるんですよ、私達は!

目の前の幸せをまずは掴みましょう。

少しづつ、足を引きずりながらでも、本来の幸せに向かいましょう。

私も、あなた達も、ギャンブルさえやらなければ、まともな人間なんです。

明日のための今日を、一歩づつ。

×

非ログインユーザーとして返信する