いつまでそこにいますか?

ギャンブル依存症から抜け出すと決めた過去何千回もの決心を、今度こそ達成する!そんなブログです。

ブログ休み中の出来事2

はい、本日2度目の記事ですよ♪

ぽんここですよ♪

「極端だな!」

というツッコミもあるかもですが、書けることは全部書くつもりです!←たいした内容では無いかもですが…


はい、予告通り、ゴッドアームの彼の話になります。


再び依存症になった私は、ゴッドアーム君と色々話すうちに仲良くなり、仕事帰りに一緒に打ちに行くことになりました。

二人で並んで打っていると、いきなりの千円でビック炸裂!

あ、ゴッドアーム君がですよ、もちろん。

ちなみに機種はスロットのAプラスARTタイプです(分からない人にはゴメンナサイ)

彼もこの台が好きらしく、私も最近この台が面白いと思ってハマってました。

相性も良いと思ってました。

幻でした。

相性良くありませんでした。

まあ、それは置いといて…

演出などは私のほうが詳しかったので、色々と説明しながら打ってました。

正直、楽しかったです。

私もやっと当たり、盛り上がっていると……

ゴッドアーム炸裂!

フリーズを引くゴッドアーム君!

「えー!俺引いたことないし!隣で初めて見ることになるとは!

サラッとフリーズ引くとか、どうなってるの!」

リアルに叫んでしまうぽんここ。

無邪気に喜ぶ彼。

いいなぁと羨ましげな表情のぽんここ。

そんな私に

「じゃぁ、ジュースでも買いにいきましょう。奢ります」

と笑顔で言う彼。

なんてナイスガイなんだ!君は!

いや、デカいフラグ引いたから奢るよってのはよくあるパターンだけど、彼は俺がパチ屋に車で送る時もジュースを奢るし、普段から気を使う人なのですよ!

こういう人がゴッドアーム持ってるんですよね……

そして順調に出玉を増やすゴッドアーム君。

ぽんここもなんとかプラス域まで持っていくも、せっかく一緒に打ってるからと続行してノマれるダサいぽんここ。

私みたいにノマれてしまっては申し訳なかったので

「自分の時間で切り上げて大丈夫だよ」

と言うと

「いいんですか?

……じゃぁ、この台打ってください」

そう言って、ARTに入った台を譲るゴッドアーム君。

なんて男前なんだ!君はあああああ!

こういうさりげない優しさを持ってるからゴッドアームが宿るんだよね。

「ありがとう…」

そう言って遠慮がちにも台をいただくクズぽんここ……

だからぽんここは、デッドアーム……

彼は

「頑張ってくださいね!」

と、笑顔で帰って行き、ぽんここは譲ってもらった台のおかげでマイナスを少なくすることができました。


なんかね、あのゴッドアームさを見ると、いかに自分がギャンブルの才能が無いか思いしりますよね。

才能って、人それぞれが色々な形で持ってるもので、パチやスロで発揮されるのは、ほんの一部の人で。

本当は、自分が持つ才能を努力で輝かせれば、もっと違う人生だったはずなのに…


確かに、パチやスロで自分が特別だと錯覚する時があります。

その台で最高ボーナス数を出したり、沢山のドル箱を積んだり。

でもそれは、誰にでもできてしまうことだと思います。

極端な話、何百回も大金つぎ込めば、そんな状況作り出せます。

それは、その人の才能では無いんですよね。

私も、いくつかの台で最高当たりを更新したことが何回かあります。

でも、それ以上にお金をつぎ込んでます。

時間を無駄にしてます。

私の才能ではなく、無理やり作り出した偽装の特別感です。

悲しいですよね。

お恥ずかしながら、私も他の人から褒められたりした自分の得意なものがあったりします。

でもせっかくのそれも、目先の金と欲望に囚われ、輝かせる努力をしてきませんでした。

その結果、依存症となり未だに自身も周りも苦しめる、クズを継続しています。

これを読んでくれてる方も、必ず得意なものがあるはずです。

今からでも遅くない!

それを磨く努力をこれから始めるべきです。

ギャンブルに費やす時間をあてるべきです。

私はもう若くありません。

若い人なら、なおのこと自分を磨く時間にあてるべきです。

私は、お金と時間どちらかが返ってくるなら、時間を選びます。

この歳になって、時間のかけがえのない大切さを知ったから。

なのに、依存症継続中ってどういうことやねん!というツッコミは、ちょっと置いておいて…

逆に、歳をとってしまった方も、残りの人生を機械ごときに支配されながら終えるのを辞めましょう。

今からだって、楽しい事は見つけられます。

なかなか自覚できないけど、人の命は永遠では無いです。

生まれた瞬間から、死に向かってカウントダウンしています。

リアルに真剣に残りの人生を考えましょう。

偉そうな事を言っていますが、これを書くことで自分にも言い聞かせています。


今回は長文になってしまいましたが、最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます。

依存症で苦しんでる人は、本当に沢山います。

だからこそ、励まし合って解り合える人も沢山います。


私のブログが少しでも、誰かの役に立てれば幸いです。

頑張りましょう!

パチ・スロが無くても人は当たり前のように生きていけるのですから。



  躓いて転んでも、立ち上がる気持ちが

     依存症を粉砕できると信じてます


     あなたはいつまでそこにいますか


      依存症脱却 2日目

×

非ログインユーザーとして返信する