いつまでそこにいますか?

ギャンブル依存症から抜け出すと決めた過去何千回もの決心を、今度こそ達成する!そんなブログです。

ただいま!

ちょこっとご無沙汰してました。

ぽんここです!

戻ってまいりました!

いやぁ、戻って来るまでの間、色々ありましたよ。

もちろん、期待通りスリップもしましたしね!←最低

さて、とりあえずショックな出来事があったんですが……

仕事の仲良かった同僚が、立て続けに二人も辞めてしまったんですよね。

しかも、突然……

そのうちの一人は

「仕事辞めようかな……」

と言ってたので、もしかしたら辞めてしまうのかな、と思っていたのですが、いきなり辞めるとは思いませんでした。

突然来なくなったので、もちろん別れの挨拶も無し……

なかなかショックでしたね。

そしてもう一人は、プライベートでも仲良かった相手だったので、その相手が突然辞めてしまったのが1番ショックでしたね。

それこそ何も聞いてなかったので。

「他の仕事探します」

それが最後のラインメッセージでした。

「どうした?何かあったん?」

と返しましたが、既読もつかず……

しつこく連絡するのもどうかと思うから、それ以上ラインは送ってないですけどね。

まあ、出入りの激しい職場なので、こういうのはよくあるのですが、世話になった人も何人かいたのだから、最後は直接お礼言って去るくらいは人としてやるべきではないかと思うんですけどね。

そんなんで落ち込んでたのを理由に、気晴らしでスロットしてしまう最低なぽんここなのでした。

はい。もちろん理由にはなりません。

嫌なことがあったり、落ち込んだりした事を理由にスリップするのは

「辞める!」

と誓った人間からしたら言い訳です。

そして、勝ってしまって、いつもの依存症モード突入です。

この時の精神状態などは、次のブログで書きます。

今回の事で、また色々考えさせられました。

依存症について。

その事も書いていきたいと思います。


さすがに、ブログを休んでいる間は書いてた時よりPV数は激減してましたが、それでも読んでくれてる方がいるのを見ると

「依存症から脱却したい人は、やはりたくさんいるんだよなぁ……」

と思いました。

私のブログのPV数が多い時って、土日が多いんですよね。

それを見て勝手に思う事が

「休みの日にギャンブルして、負けてしまって『もう辞めたい』と思って依存症絡みのブログを探して見てくれたのかな」

って事です。

私がそうでしたし笑

なので、そういう方と一緒に依存症から脱却

する未来に進んでいきたいと思います!

改めて、またよろしくお願いします!



   本気で辞める気持ちがあれば

      何度だって立ち向かえます


  あなたはいつまでそこにいますか

×

非ログインユーザーとして返信する