いつまでそこにいますか?

ギャンブル依存症から抜け出すと決めた過去何千回もの決心を、今度こそ達成する!そんなブログです。

過去編1

では、過去編スタート!

と、言っても1年くらいなんだけどねΣ(゚Д゚)

まず、以前のブログに書いたように、仲の良かった二人がたて続けに辞めてしまい、ショックだったぽんここは、それを理由にスリップ!またもやパチ、スロを打ち始める。

でも、この時期だけは調子良く勝ててたんですよ。

そしてまたもや悲劇が……

「ぽんここさん、来月で契約終了です」

派遣元から悲劇な通告!

「なななななんですってーーー!」

かなりショックでした……

「まだまだーーー!」

「いや、まだまだでなく、来月で終わりです」

そんな復活演出をスカされるやり取りがあったような無かったような。

ショックで再びどっぷりパチ、スロですよ!

全然言い訳にならないですけどね!

そして、契約終了となりハローワークで失業保険の手続き。

幸い、会社都合での退職だったので、失業保険はすぐもらえるとのこと。

さあ!クズの日々が始まりましたよ!

もうゴミのような日々。

勝ったり負けたり負けたり負けたり負けたり勝ったり……

まあ、負けが続きますよね。

この時は

「少しでも勝ったら辞めて、就活しないと!」

なんて思ってますが、いざ出たりすると

「もう少し増やせば、今月は楽できる!」

はい、毎度おなじみ都合良い言い訳発動!

そして

「あーーーーー!あそこで辞めておけばプラスだったのにいいいいいい!」

はい、こちらも毎度おなじみの確定セリフ!

鉄板レインボーセリフですよ!

レバブルのように、俺が震えてますよ!

俺の脳も体もバイブってますよ!

失業保険のほとんどを使ってしまう為、全然余裕のない生活を送ってました。

もう、失業保険だけでギャンブルなんぞしなければ普通の生活できたのに、都合良い言い訳をして

「生活の為だから!」

と自分の首絞めながら打ってましたね。

次の仕事どうしよう……と悩んでるくせに、就活はまともにやってないし、勝った時は

「しばらくパチプロもどきでやっていけるだろう」

なんて狂った思想でいたり……

はぁ、書いててため息が通常の呼吸のようになりますな!ハハハ……

そして夏が過ぎ、冬となり結婚記念日に何もしてやれない無職なクズが年末を迎えてしまうのでした。

次回、過去編完結!



………もう終わりかい!Σ(゚Д゚)

いや、ホント生活としては薄っぺらいもんだったんですよ。

中身のない無駄な時間過ごしてしまいました。

まあ、過去編は終わりますが、その期間に思った事や、出来事などは分割して書いていこうと思います。

過去編は、おおまかな流れということで。


そして、再びブログ書き始めて、読んでくださる方が結構いてくれた事に感謝です!

本当に辞めたい!って思う人達と、いつか

「辞めて良かったよな!」

ってお互い思えるようになれたら最高ですよね!

そんなお手伝いができたらと思います。



 素晴らしいはずの未来を閉ざす依存症

  あなたはいつまでそこにいますか


       脱却10日目

×

非ログインユーザーとして返信する