いつまでそこにいますか?

ギャンブル依存症から抜け出すと決めた過去何千回もの決心を、今度こそ達成する!そんなブログです。

辞める為の方法

寒きですね!極寒ですね!

皆さんも気をつけてくださいね!


さて、皆さんはパチンコ・スロット辞めるために、どんなことをしていますか?

私は、ユーチューブ、サイト、ブログ、書籍、テレビの特集、などなど色々見ました。

でも、それらを見て思ったことは、それぞれの環境や性格によって、的確なものが無いということ。

負け続ければ地獄が待ってる!

それは共通でどれも言っています。

確かにそうです。

現に私が地獄真っ只中です!

私も皆さんも辞められる方法が知りたい!って思ってるんですよね。

辞められる系のモノを見ても続かないんですよ。(続いてる方にはスイマセン。)

辞めたい辞めたいと思い続けて、もう30年近く辞められずに続けてしまってるんです…

後悔しない日は無いです。

でも、前向きに思うのなら、今もし良い環境(仕事や恋人など)があるならば、それはパチンコ・スロットをやっていた過去があったから、今の良い環境があるということ。(だいぶ無理矢理ですが…)

でも、その良い環境を手に入れて継続させるなら、パチンコ・スロットは辞めるべきです。

私はパチンコ・スロットをやってきて、最悪な事がたくさんあったけど、今の妻と出会えました。

なのに、パチンコ・スロットを続けたことで苦労かけて、泣かせて……

それでも妻はついてきてくれてます。

頑張って働いてくれてます。

幸せに者です、私は…(決してノロケではありません!)

そんな妻を笑顔にしたいから、今回の辞める決意は強いものです。

危うく妻とも終ってしまうかもしれないくらいのことがあったので…(この話は、いずれしたいと思います。)

大切なものを、あんな機械に振り回され失うなんて、こんな悔しいこと無いですよね。

だから、今を大切にしたいなら辞めましょう!

逆に「パチンコ・スロットしたせいで、今の自分には何も無いや!」

という人は、何も無い原因はパチンコ・スロットなのです!

ならば、それを辞めれば良い事が起こるはずです!

原因がハッキリしているのですから、辞めれば良いのです!


……、辞めればいいのです!って簡単に辞められるなら、オマエも30年続けてないだろ!というツッコミ、ごもっともです。

でも、私も今年で49になってしまいます…

もう人生の半分以上を生きてしまいました。

そう考えた時、死ぬまでパチンコ・スロットに振り回されるのか?

死ぬ間際まで、周りのみんなを苦しめて、死ぬ間際のセリフは

「激熱!」

なのか?

なんだ、この人生…

情けない…

一人の人間として生まれ、人生の半分以上も運任せの金を奪われるばかりの機械に支配されるのか?

泣けてくる…

もっと世の中にはステキな事や楽しい事がたくさんあるのに…

それを知らずに死んでいく…

なんて悲しい人生なんだ……

すいません……鼻かんできます。

ビーーーーーン!


辞める為の方法は色々あると思います。

私も色々試そうと思っているので、皆さんの参考になれると良いなと思います。

一緒に頑張りましょう!


    人生を蝕んでいく依存症


  あなたはいつまでそこにいますか



禁パチ・スロット 9日目

×

非ログインユーザーとして返信する