いつまでそこにいますか?

ギャンブル依存症から抜け出すと決めた過去何千回もの決心を、今度こそ達成する!そんなブログです。

パチンコ・スロットのコミュニケーション

職場でパチンコ・スロットの話はしますか?

私は辞めると誓った日からもしてます笑

なぜかと言うと、コミュニケーションの1つなんですよね。

パチンコの話をきっかけに喋るようになった相手が何人かいます。

それ事態は悪いことでは無いと思います。

でも、そういう会話をしてるうちに

「あの機種はそんなに爆発力あるのか!?

うーん、打ってみたい!」

なのどの、パチンコ・スロットを辞めたと思ってるのに、自制心をくすぐられてしまうならマイナスだと思います。

ちなみに私はチキンなので、パチンコは遊パチ、スロットはAタイプしか打たないので、爆裂連チャンの話を聞いても、それをやろうとは思いません。投資金額が怖いので…

だから、大きく負けることは無い!と思ってたのに負けてたんですけどね!大きく!


それは良いとして…


「俺はパチンコ・スロット辞めたから、もうそんな話したくもないし、聞きたくもない!」と思われる方もいますよね。

でもそれを話さないと、その人との会話が無くなってしまう…

いいんですよ!それで!

本当に仲良くなれる人は、自然とそれ以外の話題も出ます。

むしろ、せっかく決めた自分の決意を揺るがす環境に、わざわざ自分から向かうのが問題なのですから。

まあ、そうは言っても職場の人間関係って意外と複雑ですからね。

相手が自分よりも上の立場の人だと、聞きたくないけど聞かざるを得ない時もあるでしょうし…

そうなった場合は、トーク技術があるなら

「へー、そうなんですね。(少し間を置いて)話変わりますけど、明日雪らしいですね。」

と話を切り替える!

できるだけ相手が話しきったタイミングがベストですね。

話終わるまでは苦痛でしょうけど…

「話の切り替えなどできん!」

といった場合は、ひたすら聞き続け、頷いてましょう。

決して話に便乗して

「俺もあの機種好きなんですよね!演出が良いしナンヤカンヤ…」

と語っていたら……やりたくなります!笑

その場の話は盛り上がりますが、禁パチ・スロのタガが外れます。

なので、黙って

「まあ、俺はやらないけどね!」

と心の中で繰り返しましょう。


いきなり変えよう!とか難しいと思います。


依存症だけでなく、色々変わりたいと思っても次の日の朝、目覚めたら

「なんてことだ!理想の俺になってる!」

なんてことはありません。

だから、少しづつ変わりましょう。

小さな一歩から始めましょう。

私もまだ、踏み出したばかりです。

一緒に昨日の自分よりも、少しでも誇れるように進みましょう!


   望まない自分を創り出す依存症

  あなたはいつまでそこにいますか



禁パチ・スロ 7日目

×

非ログインユーザーとして返信する