いつまでそこにいますか?

ギャンブル依存症から抜け出すと決めた過去何千回もの決心を、今度こそ達成する!そんなブログです。

なぜなんだ!?

おはようございます!

花粉本番になってきましたね。

ぽんここです。


さて、今日はタイトルどおり

「なぜなんだ!?」

です。

何が「なぜなんだ!?」というと、パチンコ・スロットを辞めたのに、お金が足りない!


…………、いや、当たり前なんですよね。

だって、先月あんだけ負けたんですもん。

そのせいで、支払い伸ばしてしまったものもあるんですもん。

それを今月払って、更に今月分も払うんですもん。

お金無いにきまっとるやんけーーーーー!

ハァハァ……

たまに出る叫ぶ持病なので、すいません。


そうなんですよね。

パチンコ・スロット辞めたからといって、お金にすぐ余裕がでるわけないんですよ。

だいたい、負けてお金無くなって

「二度とやるもんかあああ!」

ってなるパターンがほとんどですから。

辛いですよね。

ここでお金が足りないから増やさねば!

と思うと、地獄までレッツゴーの始まりですからね。

私もその考えが、チラチラ出てたりもしますが、やはり先月の負けた時がフラッシュバックして、その気持ちはかき消されています。

負けた時の感情ほど、忘れずに維持していかなくてはいけないですよね。


なので、辞めよう!と思った方も、しばらくは気持ちやお金が無いことで、辛い時期があると思いますが、辞め続ければきっと辛い時期も終わります。

私の今の目標は

「みんな!見てご覧!辞め続けてる私は、こんなに気持ちにもお金にも余裕ができたよ♪」

という記事を、皆さんにお見せすることです。

まあ、私も借金があるので、いきなりお金に余裕がでたりしませんが笑

でも、気持ち的にはストレスも減って余裕が持てると思うんですよね。

打てないことのストレスというのも出てくるとは思うのですが、打ったら負けた時のストレスが永遠についてまわります。

状況も悪くしていきます。


ですから、辛い時期をまずは乗り越えましょう!

私が先陣を切ります!

先月スリップしましたけどね!←説得力無し


でも、少しでもこのブログが依存症から抜け出したい人の役にたてたらと思います。



  依存症で無い自分を常に想像して


  あなたはいつまでそこにいますか


    パチンコ・スロット  脱却10日目

×

非ログインユーザーとして返信する