いつまでそこにいますか?

ギャンブル依存症から抜け出すと決めた過去何千回もの決心を、今度こそ達成する!そんなブログです。

二度とやらないと誓った日 詳細バージョン

最近、空が素晴らしいくらい青いですね。

ぽんここです。


さて、今日は『二度とやらないと誓った日』の記事を、もう少し詳しく話そうかなと思います。

本当に、二度とやっちゃいけないんだ…と思い知らされた日でもあるので、詳しく書くことで、いつかスリップしそうになったら自分でも読んで、今一度決心を確認したいという意味を込めてかきたいと思います。


去年の11月。

支払わなくては行けないものが多数あり、オマケに私が腰を痛めてしまい仕事を休みがちになってしまった状況。

休んだ分給料はマイナスになり、支払いが足りなくなってしまう…

これは、パチンコ・スロットで稼がねば!という、ネジ曲がった理由を元にパチンコ・スロットをすることが許されるという、最低の解釈。

そして増える事はなく、給料を1週間で無くす有様…

「どうするんだよ…支払いだってあるし、生活費だって必要なのに…」

頭を抱えて、現実拒否をする日々…

妻に嘘をついて、何とか生活費は貰うものの、支払いはどうするか…仕事中も金策ばかり考える。

「やらなければ良かった…甘く思ってた…俺は何てクソてバカなんだ…」

毎日、何十回も頭の中で自分を責めまくった。


そして、どうしようもなくなり、親に泣きつく…

48の男が、老人の親のスネをかじる…

まともじゃないですよね。

普通なら、今の俺が親を助けてあげる年齢なのに…

散々親から説教をくらい、頑張っている妻の事も悪く言われ、「それは違う!」と言い返したいのに、クズな私はただただ「すいません…」しか言えなかった。

親にも、妻にもこんな思いさせて…

私がパチンコ・スロットをしなければ、こんな風にならないのに…

もっと良い環境でいれたのに…

涙が止まりませんでした。

そして、なんとか切り抜けることができたのに、翌月もこのクソ男は同じ過ちを繰り返します…


苦しい状態で1ヶ月、なんとか過ごしました。

そして、次の給料日。

休んでた影響がここでも給料に出て、またもや支払いに苦しくなりました。

二度とパチンコ・スロットで増やそうとしないと誓ったのに、ここで理由があるから仕方ないと、自分都合のよい言い訳が出てきます。

「給料が少ないんだから、仕方ないじゃないか!増やせる方法は他にないんだ!

やりたくてやるわけじゃないんだ!」

嘘です。

やりたかったんです。

でも、やってはいけないと解っていたから、やれる為の理由を無理矢理探したんです。

依存症ですよ。

増やす目的よりも、欲望を満たすことを優先してるんです。

そして、いつも通り給料は短期間で無くなりました。


「死にたい死にたい死にたい死にたい死にたいし死にたい…」


もう毎日そんなことしか思えない日々を繰り返しました。

どう死んだら、みんなに迷惑をかけない…

そんなことばかり考える日々です。

最低なのは、妻に

「俺が死んだら、次は良い人と出会えよ。」

なんてセリフを吐くんですよ。このクズ男…

「アナタ以外の人との幸せなんて、考えられないよ!」

妻は怒りながら言いました。

「そんな悲しいこと言わないでよ。

二人でがんばろう!」

妻と付き合って11年、その内、結婚して6年…

妻は私の17歳も年下…

輝かしい20代を苦労ばかりかけた…

そして、今もそんなセリフを言ってくれる…

私は幸せ者なのに、なぜ自ら地獄へ向かい、周りをもその地獄に引きずりこもうとしているのだろう…


俺が死ねば、妻には一時的な悲しみを与えるだろうけど、この地獄からは開放してあげられるんだよな…

死ぬべきか…俺は…


そこまで本当に思っていました。


なのに、クズはもう一度バカな行動に出るのです。


次回に続く。


 

 素晴らしいはずの未来を閉ざす依存症

  

  あなたはいつまでそこにいますか


禁パチ・スロット 14日目



私のオススメ書籍です。

良かったらチェックしてみてください。

×

非ログインユーザーとして返信する