いつまでそこにいますか?

ギャンブル依存症から抜け出すと決めた過去何千回もの決心を、今度こそ達成する!そんなブログです。

二度とやらないと誓った日 詳細バージョン②

やはり寒い!寒さを愚痴らないと言ったのに、愚痴ってしまったぽんここです。


さて、前回の続きでございます。


死にたい願望に駆られる中、12月クリスマス前にコロナにかかるのでした!

仕事中

「あれ?下半身がダルくて痛いぞ?筋肉痛?」

と、急に下半身の違和感を感じつつ、いつも通り家で酒を呑んでいると

「ん?なんか熱っぽい?」

と思い、体温測ったら38.2℃!!

「ぐはっ!マジか!」

この時はインフルエンザどと思ったんですよね。

今まで、ワクチンを1回も打たずにいて、妻がコロナになった時もなんともなかったので、コロナに強いんだ!俺は!と勝手に思い込んでたいたのです。


そして次の日は38.5℃!

ちょうど仕事休みだったので、寝込んでました。

病院も休みだったし…

その間、熱のせいで酷い頭痛に襲われていました。

「あぁ、今年もお金の事で、みんなに迷惑をかけたからバチがあたったんだな…

このまま死んでしまえば、楽になるのかな…」

もうただでさえ死にたい願望抱えていたのに、体調の悪さが追い打ちをかけてきてました。


次の日も熱は下がらず、やっと下がったのは翌日でした。

でも倦怠感が酷く、動くのもままならない…

でも、派遣元から

「検査は受けてください。」

と言われていたので、何とか発熱外来を受けてくれるところを見つけ診てもらうと


「コロナですね。」


コロナですか……(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


………(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


コロナ?!Σ(゚Д゚)


と、ここでコロナ発覚。

今更ながらビックリしました。

自分もとうとう、コロナにかかったか……と。

てっきりインフルエンザだと思っていたので…


そして、クリスマス、大晦日、元旦と寝たきり状態……

「こんなに休んで、仕事クビになったらどうしよう……」

「それより今月の支払い、また足りないぞ…」

新年迎えても、最悪な気分でした。


なんとか、体調も戻り仕事復活して数日後。

お給料が入りました。

うちは、私と妻がそれぞれで給料管理しています。

これがダメなんですよね…


ここで、誘惑キュンキュン丸登場です!

「新しい年になったし、今年はヒキツヨかもよ?もうやるしかないんでしょ?」

相変わらず耳元で囁きます。

もう、精神的にもだいぶまいってしまってた私は、現実逃避の為スリップを実行してしまいます。


こんなマイナス状態に、勝利の女神が微笑むことはありませんでした…


3ヶ月連続で給料を1週間で無くすクズっぷり…

こんなクズいます?

もう、最後に負けた時は、怒りとか悔しさよりも『無』の感情でした。

何も考えられない…

もう先の事など考えられない…

今すぐ消えて無くなりたい…


情けなすぎて涙も出てこない…

家で妻が帰ってくるのを待っていました。


「パチンコで給料を無くした…」

私は、今までパチンコ・スロットをやっていたことを、妻にはずっと黙っていました。

負けた時は適当な嘘をついていました。

妻は私を疑う事をしなかったのですが、最近の負けっぷりでウソも限界になり、今回の負けに関しては正直に言いました。

「パチンコなんかしたの?」

妻はギャンブルをする人を嫌っていたので、かなり驚いていました。

昔はやってたよ、的なことは話してたのですが、今もやってるとは思っていなかったでしょうから。

よく私も妻を騙し続けられたな、と思います。

妻は人を疑うことをしないという、良くも悪くもな部分があるからかもしれません。

「なんでパチンコなんかしたの!

増えるわけないじゃん!」

滅多に怒らない妻が怒りをぶつけてきました。

正論です。

増えるわけないんだよね…

「これしか方法が無かったんだよ!

お前に俺の辛さ解らないだろ!」

なんて事を言うんでしょうか!

このクズ男は!

解ってます…

最低なんです。私は…

「私だって……辛いんだよ……」

妻の涙を久しぶりに見ました。

私達の結婚式の時、私はスピーチで

「これからは、嬉し涙以外の涙は流させないから!」

と言いました。

嘘つきです……私は………


長くなってしまったので、次回に続きます!


 素晴らしいはずの未来を閉ざす依存症


  あなたはいつまでそこにいますか


禁パチ・スロット 15日目




私のオススメ書籍です。

良かったらチェックしてみてください。

×

非ログインユーザーとして返信する