いつまでそこにいますか?

ギャンブル依存症から抜け出すと決めた過去何千回もの決心を、今度こそ達成する!そんなブログです。

ブログ村を見て思ったこと

勝手に鼻水が流れ落ちてきます…

もお!早く終わってよ!冬!

ぽんここです。


今日はブログ村を見て思った事を書きたいと思います。


ギャンブル依存症のカテゴリで見ると、たくさんの方が書いてますよね。

でも、続いてる方は少ない…


「ギャンブル依存症から脱却!」

「辞めると誓った!」

「二度と行かない為のブログ!」

などなど、辞めよう!と決意された方のブログが多数あります。

でもほとんどが

「もう1年行ってませんよ」

「行かなくなって5年経ちます」

「パチンコのハンドルの握り方忘れちゃいました」

のような、辞められた今を書いてるのは少なく思います。

そこで思うことは

『やはり、そう簡単な事では無い…依存症から抜け出すことは…』

です。


確かに、ブログを継続するのも大変ですが、更新されてないブログで多いのが

「スリップしてしまった…」

「行きたい衝動にメッチャ駆られてる…」

など、ブログで宣言してたことができなかったまま終わっているのが多いですね。

確かに、「もう辞める!」とブログ上で宣言して、辞められなくて、しかも短期でスリップしたとかだと恥ずかしかったり、酷い自己嫌悪になったりってありますもんね…


でも私は、もしスリップしても(しないように心掛けますけどね!)ちゃんと、ここで報告します!

「ダサっ!」

「口だけかよ!」

「根性無し!」

「足臭っ!」Σ(゚Д゚)

と思われたとしても、報告します。

それも大切な事だと思うからです。

むしろここで報告することで反省をし、また強い意志で再スタートを切れると思います。

さすがに1ヶ月に1度くらいスリップして、いつの間にか『スリップブログ』になるのはイヤですからね笑


スリップのきっかけって、色々あると思います。

だから、『誘惑キュンキュン丸』(前ブログ参照)が出現したら、その都度報告し撃退できたかを書きたいと思います。


 素晴らしいはずの未来を閉ざす依存症


  あなたはいつまでそこにいますか


禁パチ・スロット 12日目


私のオススメ書籍です。

良かったらチェックしてみてください。

×

非ログインユーザーとして返信する