いつまでそこにいますか?

ギャンブル依存症から抜け出すと決めた過去何千回もの決心を、今度こそ達成する!そんなブログです。

お待たせしました!

雪は大丈夫でしたか?

ぽんここです。


はい!前回の記事で書いた通り、昨日の結果発表です!



……………………。


スリップしました!!!

あんだけ偉そうな事を言ってたくせに、

スリップしました!!!

やってしまいました!

スロットを!

大好きだった『サンダーライトニング』を!

我慢できませんでした!

雪の中、バス乗ってまで打ちに行ってしまいました!

先に収支を言っておくと、プラス7,000円……

10時間打って7,000円…

時給700円…

しかも、高設定であろう台を打ったにも関わらずですよ!


まあプラスだからいいじゃん。

て、話じゃないですよね!


いや、言い訳たくさんしますけど、

やはりお金が少し足りないかな…と思ってしまったのと、『打ちたい』の欲望と、やるなら勝たないと、と思ってイベント日が重なってたのと……

と、まあ、色々な言い訳ですよ!


恥ずかしいですよね。

あんだけ、色々あったから二度とやらないって誓ったのに、こんな理由で打ってしまうんだから……

妻にはナイショだし、顔をまともに見れませんでした。


でも、それと同時に依存症は、やはり怖くて簡単には治らない事を再認識しました。

ふざけてるっぽく文章書いてますが、実際は今回のスリップに恐怖を感じてます。


今回は勝ったから良かったですが、もしボロ負けしてたかと思うと、またあの「死にたい」か発動したんだろうて思うとゾッとします。


以前の記事で書きましたが

『ブログ村でパチンコ・スロットを辞めると書いてる記事が、途中で終わってしまってる』というのが、解る気がしました。

だって、こんなに後悔して涙して、それを文章にして発表したのに、またやってしまって……

色々な事を考えたら、書く気になれないと思います。

読んでくれてる人を裏切ってしまった…

あれだけ辞めると誓ったのに、やってしまった……

何を書いたらいいんだろう……

もう辞められないのかも……

などと思ったんだろうなって思います。

私も今そうですから。


しかし、今まで色々な事を中途半端の終わらせることしかできなかった私が、ここまで続けてきたのだから、途中で辞めたくないです!

だから、スリップの話を正直に書きました。

多分、今の感覚だと再びスリップすると思います。

でも、スリップしても諦めない。

スリップしても、ほんの少しでも前進する。

これが本当に辞める為の道なのではないかと思う部分もあります。

この話の続きは次回に。


  幸せなはずの未来を閉ざす依存症


  あなたはいつまでそこにいますか


私も、もう一度この本を

読み直そうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する