いつまでそこにいますか?

ギャンブル依存症から抜け出すと決めた過去何千回もの決心を、今度こそ達成する!そんなブログです。

ゴッドアーム

少しづつ日が伸びてきましたね。

ぽんここです。


今日は私の知人の、すごい話をしたいと思います。

彼は30代で奥さんと小さいお子さんがいます。

とても人柄の良い人物です。

そんな彼の何がすごいかと言うと……

ゴッドアームなんですよ!

ゴッドアームって何?

ゴッドアームとは、すごいヒキをもった腕のことです!

私なんかデッドアームですけどね……


まず彼の収支は……

先月+20万  今月10万ほどプラスらしいです……

「ウッソだぁ」

と思われた方、私も「ウッソだぁ」と思ってましたが、本当のようです。

彼はもちろん仕事をしているのですが、打ち方は『期待値重視』のスタイルです。

仕事帰りと、家族と予定の無い日に打っていますが、変な妥協はしないそうです。

私みたいに、なんとなく座って打つみたいなことをほぼしないそうです。

それだけプラスになった彼は、先日パチンコ屋の店員に呼び出しくらって

「目立ちすぎだから、もう少し控えて」

と注意をくらったそうです。

もちろん彼はサクラ(出玉アピールの為に店に雇われてる人)ではありません。

彼いわく

「確かに、良さそうな台があったら小走りで確保しに行ったりしてましたからね」

それが目立ったらしいです。

まあ、それでメッチャプラスになってたら、目をつけられますよね。

でも、ルールはちゃんと守ってるそうです。

そういうとこですよね。

勝つことの意識の持ち方が、私なんかと全然違います。


しかし、それだけでそんなにプラスになるのか?

そこに彼のゴッドアームが威力を発揮しているのです!

おそらく私が同じように立ち回っても、そこまでプラスにはならないです。

本当にいるんですよ、ヒキの強い人って。

過去にもいましたもん。

一緒に打ちに行って、その相手はよく出してて私はちっともってことが。


そして、そういう人達に共通なのが

「人柄が良い」

ってとこなんですよね。

優しかったり、相手を思いやる気持ちが強かったり。

そりゃ私みたいな、私欲が強くてクズで面倒くさがり屋はデッドアームにもなりますわ!


ゴッドアームの彼は、過去にしこたま負けてたそうです。

でも結婚したい相手と出会い、何年かでパチンコ・スロットで300万円貯めたそうです!

仕事が決まるまでの生活資金ということで、それを彼女に提示したそうです。

それを貯めるまでは、台を研究しまくって、『期待値』だけを求め、色々なホールを探しまくって、本当に機械のように打ち込んでたと言ってました。

台の取り合いで揉めたこともあったそうです。

その後は、無事結婚して子供も生まれ、仕事もしている状況です。


………。

真似できないですよ!

本当に勝つ人は、そこまで執着して台を調べて下見して、ホールをたくさん周って更にゴッドアーム持ってて……と、私にできないことばかりです。

そして彼が言ってました。

「自分を甘やかさなければ勝てる」

と。

そう!これが出来ないんですよ!私は!

彼は仕事も一生懸命で、周りからの信頼も厚く人柄が良くて優しい。

ふふふ、私と真逆だ(泣笑)


そんな彼を見ていると

「やっぱりパチンコ・スロットは俺にはむいてないんだなぁ」

と、痛感いたします。


 

 自分の価値をどこまでも下げる依存症

 

  あなたはいつまでそこにいますか

×

非ログインユーザーとして返信する