いつまでそこにいますか?

ギャンブル依存症から抜け出すと決めた過去何千回もの決心を、今度こそ達成する!そんなブログです。

職場にて…

今日は曇ってますね。

心は晴天で行きましょう!

ぽんここです!


最近、スロットの『某機種』が、うちの職場で盛り上がってるんですよ。

『某機種』と表現しているのは、せっかくパチスロを辞めようと思ってる方が、興味を持ってしまわないように配慮している為です。


しかも勝った話ばかり聞くんですよね。

私は辞めたことを周りには言ってないので(コミュニケーション継続の為)普通に

「おぉ!すごいじゃないですか!

くらいに話合わせてるんですけどね。

しかも、みんな口を揃えて

「面白い!」

って言ってるんですよ。

流石に私も、ちょこっと気にはなりましたが、やりたいという感情にはならないですね。

誘惑キュンキュン丸も登場しません。

やはり冷めてきたんでしょうね。

それよりも、ブログ書いてランキング気にしてる方が楽しいです笑


前に書いたように、やらなければ熱は冷めるんですよね。

この冷めたままを維持するのが、大切で大変

だと思います。

これで、

「ちょっと様子でも見てみようかな…」

なんて思って、パチンコ屋に入ったが最後!

「ぬはっ!なんか俺打ってるし!」

と、なり

勝ってしまえば、もう虜になってしまいます。

だって、面白いらしいですから。

そうなったら、辞めたいと思ってた人には最悪スタートです!

逆に負ければ

「あー!スリップしたー!」

と落ち込むし。

落ち込むだけならまだしも

「次こそは勝ってやる!負けたけど、なんか面白かったし。」

なんてなったら、それも最悪です!

どちらにせよ、「もう二度とやらない!」と誓ってるのに、打ってしまえば以前と変わらない負のループ再開なのです。

だから、私は打ちません!

あれだけ辛い思いして、涙をを流して、最愛の妻を泣かせた、あの環境に戻りたくありませんから!


この先も職場で『某機種』の話をたくさん聞くでしょうが、打ちません!


でも、

「私は、もうパチンコもスロットも打たないから、そういう話をしないでください!」

とは言えないんですよね…

その話をしてくる人達は、みんな良い人達なんですよ、人として。

本当は、そういう話を一切聞かないのも、依存症から抜け出すのに必要だとは思うのですが…

「ぽんここさんも、打ってみてくださいね!」

なんて、笑顔で今日言われましたし笑

その時の私は

「そうだよねぇ、一回くらいは打ってみたいよね!」

と言いながら、笑顔は引きつってましたけどね笑


なので、以前書いた『パチンコ・スロットのコミュニケーション』の記事で書いたように、うまく話をすり替えて乗り切ってます笑


『辞めよう』と心に誓っても、ありとあらゆる障害が出てきます。

本当に簡単では無いのでしょう。

依存症からの脱却は。

でも、簡単ではないだけで、きっと抜け出す事はできるはずです!


だから焦らず、以前と少しだけ変わった自分を作るように心がけていきましょう。

少しの変化が、きっと前に進めた証拠だから。



アマゾンタイムセールも、あと2日で終了です!

売筋ランキングなどを見て、興味があるアイテムがあったら、新しい趣味として始めてみませんか?



 素晴らしいはずの未来を閉ざす依存症


  あなたはいつまでそこにいますか


禁パチ・スロット 17日目

×

非ログインユーザーとして返信する