いつまでそこにいますか?

ギャンブル依存症から抜け出すと決めた過去何千回もの決心を、今度こそ達成する!そんなブログです。

この国はおかしい

いきなりなタイトルですよね笑

ぽんここです。


今日仕事中に、ふと思ったんですよね。

まあ、今の日本は暗い話題ばかりで、皆さんもなかなかテンション上がらない日々かもしれないのですが…

そんな日本で前から「おかしくないか?」と思う、パチンコ・スロット絡みのことがあるんですよね!


今日の記事は、おっさんが酒呑みながら愚痴ってる内容として読んでください笑


まず!

子供達の目につく場所に、18歳未満禁止のモノを堂々と出しすぎている!

おかしくないですか?

パチンコ屋のデッカイ電光掲示板に

『新台登場!』

『4500搭載!』

などなど、今ならアニメやマンガ使った台も多いいから、子供達からしたら

「あれはなんだろう?」

と、興味を持たせるきっかけになるものが、街中バンバン出まくってるわけですよ!

最近はテレビCMも復活して、流れてますよね。

あんなもん、エロDVDの宣伝や風俗店の紹介と一緒ですよ!

未成年禁止のものを垂れ流してるんですから!

子供に悪影響だから、未成年禁止にしてるんでしょ?

それを普通に垂れ流してるのは異常じゃないんですか?


ハァハァハァ……


すいません…少し興奮してしまいました…


しかも!そんな未成年禁止の店が、ネオンギラギラさせて、朝から疲れた顔した大人達が行列作ってる光景を見せてるんですよ!

まあ、私も並んでましたけどね……


そして賭博行為禁止!とか国で言ってるのに、三点方式なんて姑息な技を使ってのらりくらりと法律から逃れてるんですよ!

おえらいさんの黙認の元に!

まあ、私も換金目的で打ってましたけどね…


さらに、遊戯と言いながら、とても遊戯できませんけど?というような釘で営業してるんですよ!

まあ、それでも打ってたんですけどね…


もっと言うと、依存症にさせるための光や音、演出をメーカーは研究してるんですよ!

まあ、それに見事にやられたんですけどね…


どうなってるんだよ!

この国は!


ハァハァハァハァハァ……


ちょっと酸素吸ってきます…



戻りました。

皆さんは、どう思います?

「パチンコ・スロットは適度に楽しむ遊戯です。」

お前が言うな!

適度に済ませないような、脳汁出さす為のスペック、演出を日々考えてるくせに!


あー、エンドレス……笑


すいません、謎テンションで書いてます。


つまり何が言いたいかというと、国は依存症になろうがなるまいが、自己責任でしょ?

国は悪くないし、パチンコ屋も悪くないし、メーカーも悪くない。

悪いのは、自制心の無いアンタだよ、と言ってるわけです。

美味しそうなエサをぶら下げてるくせして、言ってることはそういうことです。

美味しそうなエサを取り除く事など考えて無いのです。


そんな無責任な国の思惑に、振りまわされるのは辞めましょう。

ただでさえ、今の日本のトップには何の期待もできないのですから。


はあ、愚痴ってしまいました笑


あ!スリップしたから愚痴ってるんじゃ無いですからね!笑

今日も無事に、やらずに済んでますので。


もしスリップしそうになったら、この国の狂ってることを考えてみたらいかがでしょうか。


 素晴らしいはずの未来を閉ざす依存症


  あなたはいつまでそこにいますか


禁パチ・スロット 16日目



アマゾンタイムセール実施中です♪

ギャンブル以外の楽しみを探してみませんか?

×

非ログインユーザーとして返信する